有馬、兵衛の向陽閣へ(宿泊先は違うけど)。

昨日、今日と、
奥さんと有馬温泉に行って来ました。


いつもお互いに仕事が忙しいので、
奥さんとゆっくり
旅行へ行くのは、
本当に久しぶりです。



私のたっての希望で、
有馬温泉に行くことにしました。


そう...。



有馬、兵衛の向陽閣へー


というコマーシャル(浪速のモーツァルトキダ・タローさん作曲です)を
子どもの頃から見てきた
大阪生まれ大阪育ちの私は、子ども心に、
まるで夢のような世界だと
憧れたものです。


やっと有馬へ生まれて初めて
行くことができました。
とってもゆっくりできて、
良かったです。


しかし夢のような世界ではありませんでした。
(当たり前か)


宿泊先は向陽閣ではなく、
欽山という旅館で、
隠れ家的なとても落ち着いた
良い雰囲気の旅館でした。



次は、いつかイトウのハトヤに行きたいものです。



と言いつつ、本当は、
家族とゆっくりできるなら、
どこの温泉でもかまいません。