うさぎの目。

白目の部分の毛細血管が、
ぴ、って切れたみたいです。


左目鼻側の白目部分が、
うさぎの目のように真っ赤です。


これは、前にもなった現象ではないですか!


あまりにも多くの書類を見過ぎたり、
仕事で疲れたり、
ストレスを感じたり、
緊張することがあったりするとなります。



最近、レポート読みまくり、
会議でちょっとええ加減にせえよと思ったり、
結婚式で姪の結婚相手のご家族と
お話するので緊張したり
(みなさん優しそうな人で、
姪を大切にしてもらえそうで安心しました)、
全部、当てはまっとるがな...。


奥さんは、私の目を見たとき、
「あれあれ、またなったの?明日、眼医者さんに行きなさい」と
あきれていました。


完璧に元に戻るのは多分、一週間くらいです。
もしかしたら赤目の私に会うかもしれませんが、
そのときは、どうか、ひかないでね。