札幌へ出張に来ています。

札幌へ出張に来ています。



札幌は暴風雪警報がでていて、
ANAが欠航でしたが、
私が搭乗するJALは、
1時間半遅れで行くというので、
気乗りしないまま、
しぶしぶ乗りました。
もしかしたら、
函館か東京へ
着陸することになるかもしれないと
言われていました。



札幌の上空へ着いたら、
やはり視界が100メートルもなく、
暴風雪で着陸できません。
3度着陸にトライして、
ようやく空港に降り立ったときは、
乗客の皆さんから拍手がわきおこりました。



しかし機長が上手だったと思うのですが、
機体はほとんど揺れることなく、
無事着陸できました。





札幌は完璧に
雪景色で
見渡す限り
真っ白でした。
空港からの電車も
雪で遅れていましたが、
何とかこれも新千歳空港駅から札幌駅へ
1時間以上かけて着きました。



北海道大学も雪で覆われていました。