前期日程の入試監督。

今日は前期日程の入試監督に行ってきました。
受験生の皆さん、本当によく頑張っておられました。
頑張ったみんなが合格ということにできたら良いのですが、
入学試験ですから、そうもいきません。
つらいところです。



みなさんのもとへ、
良い結果が届くようにお祈りしております。



ところで、最近、社会学者として
初音ミクについて
考えてみたいと思っています。
この「Vocaloid 2」ソフトウェアは、
社会学者としては非常に面白いです。



あとアニメでは「らき☆すた」もですが、
NHKにようこそ!」が
社会学者として気になるところです。



社会学者としても
自分自身の趣味としても
いま気になっているのは、
やはりヒップホップです。
これをギルロイの議論と
絡ませて考えてみたいと思っています。



ヒップホップはアメリカを変えたか?―もうひとつのカルチュラル・スタディーズ

ヒップホップはアメリカを変えたか?―もうひとつのカルチュラル・スタディーズ


ブラック・アトランティック―近代性と二重意識

ブラック・アトランティック―近代性と二重意識