レヴィナス読書会。

今日は午前中、奈良女子で非常勤でした。
この週は映画について講義を展開しました。
来週はテレビドラマの予定です。



花より男子
のだめカンタービレ
花ざかりの君たちへ



を扱おうと思っています。



その後、奈良県立大学に戻り、
地域調査法概論と4年生ゼミでした。



地域調査法概論では、
地域創造において調査が
どのような位置づけにあるのか考えました。



4年生ゼミでは今年も卒論が始まりましたね。
最初の発表は頑張ってしてくれていました。
皆さんも、それに続いて頑張って下さいね!


授業が終わった後、
本学の教員であるTam先生、Iha先生、Koy先生たちと
レヴィナスの読書会でした。
かなり面白いものになりそうです。
これからますます楽しみになりました。


レヴィナス入門 (ちくま新書)

レヴィナス入門 (ちくま新書)


存在の彼方ヘ (講談社学術文庫)

存在の彼方ヘ (講談社学術文庫)