休養日。

身体が疲れているので、今日は休養日にしました。
原稿も書かず、会議資料もつくらず、
本もあまり読まず、
とにかく「ぼー」とするよう心がけ努力しました。
しかし、原稿書いていたり、
仕事していた方がストレスが解消するのに。
これって、ワーカホリック



最近、購入した本。


今こそアーレントを読み直す (講談社現代新書)

今こそアーレントを読み直す (講談社現代新書)


ミステリーの人間学―英国古典探偵小説を読む (岩波新書)

ミステリーの人間学―英国古典探偵小説を読む (岩波新書)


反学校文化の輩たち 教育をぶっとばせ (文春新書)

反学校文化の輩たち 教育をぶっとばせ (文春新書)


カルチュラル・スタディーズを学ぶ人のために

カルチュラル・スタディーズを学ぶ人のために


社会理論25講

社会理論25講


メルロ=ポンティ 触発する思想 (哲学の現代を読む)

メルロ=ポンティ 触発する思想 (哲学の現代を読む)



岩本さんは私が大学院時代からの友人ですが、
岩本さんが書かれた御本はどれも面白いです。
その中でも私はこれが一押しかもしれません。
日本の『ハマータウンの野郎ども』が出たと思いました。


ハマータウンの野郎ども (ちくま学芸文庫)

ハマータウンの野郎ども (ちくま学芸文庫)