最近、教務関係のことでおそろしく忙しい。

最近、教務関係のことでおそろしく忙しい。


今日は午前中に3回生ゼミをした後、
午後1時からの仕事にかけつけました。
そこで午後4時頃まで仕事をした後、
また大学へとって返しました。


午後4時30分頃に大学に到着しましたが、
そこから教務のことや学内の運営のことで、
午後5時30分頃になりましたので、
来年度のゼミの選択のために
訪問してくれた学生さんと面談しました。


それが終了し、午後7時頃に何かお腹がすいているなと思ったら、
ずっと買っておいたお昼ごはんのお弁当を
そのままにしていることに気づき、
午後7時過ぎにお昼ごはんとなりました。
午後7時30分頃から、また教務のことで
話し合いをしていました。
帰宅の途についたのが、午後9時前です。


帰宅したら午後10時前でしたが、奥さんはまだ帰宅していませんでした。
やはり仕事で遅くなっていたようです。
と思っていたら、20分ほどして帰ってきて、
二人で遅い晩ご飯を食べました。
でも二人で食べるご飯が
どんなご馳走より一番おいしいです。