ようやく手に入れたぜ!ポメラ!!!

悩んで、悩んで、悩んで、
ようやく手に入れたぜ!!!


ポメラ!!!


キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  トワイライトオレンジ

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 トワイライトオレンジ


ふふふふふ。
こいつは、いいぜ。
どこでだって持ち運びできて、
どこでだってすぐに起動して、
どこでだって書けちゃうじゃないか。


今日も同志社大学の非常勤先まで持っていって
その道のりでいろいろと書き物をしていました。



私は原稿は、あまり文字飾りなどでファイルを重くしてしまうよりも、
最初はテキストファイルで軽快につくるのが好きなので、
パソコンでも「Wz-Editor」というソフトを愛用していますが、
そういう意味では、テキストファイルに特化したこいつは、
今のところ最高だいっ。



ビレッジセンター WZ EDITOR 6 パッケージ版

ビレッジセンター WZ EDITOR 6 パッケージ版



手に入れて、むっちゃくちゃ嬉しい気分だああああ。
横で奥さんは「おもちゃ、もらった子どもみたいですよ」と言ってました。
何言われたって、いいものはいいんだ。
ほんと。



というわけで最近、購入した本。


ローティの教育論―ネオ・プラグマティズムからの提言

ローティの教育論―ネオ・プラグマティズムからの提言


これも、リチャード・ローティに関するとても分かりやすい本だと思います。
仕方ありませんが、教育学からの展開を中心に、
筆者は書かれていますが、
ローティの哲学や政治思想を
うまく簡潔にまとめてくれています。