専門ゼミのゼミ訪問が終わりました。

今日で専門ゼミのゼミ訪問が終わりました。
私たち教員も連日、帰宅するのが、
午後9時、10時になったりして、
かなり疲れましたが、
それ以上に学生さんは疲れたのではないでしょうか?


これまでの年と同じように、
学生のみなさんは、
本当にたくさん悩まれたようです。
一生懸命考えて頂いたので、それにお応えして、
これから私たち教員がかなり悩まないといけません。



数日間しっかりと、ちゃんと考え悩みたいと思います。



教務の仕事で、すべての学生さんからの希望書を
第一希望のところのみコピーしたうえで、
各先生ごとにふりわけ整理し終わって、
お渡しして帰宅しました。
(って、これは私が担当の仕事じゃないだろ!!!
なんで、私がやっとんじゃい!!!)



ポメラ、相変わらず、ご機嫌で使っています。
電車で移動するときには、
キーボードをスライドさせてパタって開いて、
カチャカチャほとんどポメラで文章書いています。
電源がバッテリーじゃなく、電池っていうのが良いよな。
数秒ですぐに起動してくれんだぞ!すごいぞ!


もし電池なくなってもコンビニですぐ買えるし。
しかも、結構、電池もつんだよ。
「今日も頼むぜ。ポメ(勝手に名前つけてる)」って、
キーボード開くときなんか最高!!!
「OK。まかしときなよ。しゃきーん」という声が
ポメラから聞こえるようです。
すみません...。
ちょっと疲れています。


でも、もう一台、保存用に欲しいくらいです。


ただ8000字超えると、別のファイルに保存しなくてはならないので、
それは面倒くさいです(そもそも、8000字以上の文章を
ポメラで書こうなんてヤツ自体が少ないやろって奥さんにつっこまれました)。
あとファイル名は最大で全角18文字までしかつけられないので、
そこが不満です(そんな長いファイル名は普通いらんやろ)。


あと最近、Windows 7、気になっています。
Vistaはそれほど好きではありませんでしたが、
XP以来に7は良いかも。
起動時間をはじめ、反応が速いのが何より良いな。
欲しいかも(また...)。
パソコン雑誌、買ってきて、
じーっと見ています。



最近、購入した本です。


批評のジェノサイズ―サブカルチャー最終審判

批評のジェノサイズ―サブカルチャー最終審判


ギャルとギャル男の文化人類学 (新潮新書)

ギャルとギャル男の文化人類学 (新潮新書)


QED 出雲神伝説 (講談社ノベルス)

QED 出雲神伝説 (講談社ノベルス)