お医者さんに行きました。

今日は関学の非常勤ですが、
その前に病院へ行きました。


あの...。
薬指が...。


とお医者さんに、怖々見せたら、


ああ、
大丈夫ですよ。
年とってきたら、
みなさん、もっと、
たくさん切れますよ


って、優しく言って頂きました。
とりあえず良かったですが、
ううっ。
なにか、悲しい...。


奥さんに「やーい、年寄り」って
言われました。



もう痛くありませんし、
色もだいぶ戻りましたが、
とりあえず、腫れ止めの薬もらいました。
しかし、母親と同じように、
血管系は気をつけなければいけません。
母親より一分、一秒でも長生きしてあげると
墓前に誓ったからな。
頑張って、適正体重にするぞ。
(奥さんはその私よりも、一日だけ長く生きてくれるそうです。
じゃあ、やっぱり、たくさん長生きしなきゃ。
レヴィ=ストロース先生くらいかな。やっぱし。)



本日、購入した本です。


幸福論――“生きづらい”時代の社会学

幸福論――“生きづらい”時代の社会学


格差ゲームの時代 (中公文庫)

格差ゲームの時代 (中公文庫)