仕事ひとつ思い出した!

今日は朝6時30分に起床し、
仕事をひとつ終わらせて帰宅しました。


帰宅してから会議資料をつくっていたら、
ひとつ大学の事務的な原稿をつくるのを思い出しました。


そうだった...。
ううっ。
せっかく締切、全部ほぼ間に合わせて
書き終えたぞと思っていたら、
また仕事増えてる。



2月はこの原稿を書くのと、
成績をつける月になるかな?


でもレポートは全部で550名分くらいだから、
前学期の1700名という、殺人的な数とくらべると、
気分としては、今だけは、ゆっくりしています。



今日、購入した推理小説



職業体験している中学生に
購入した本をレジ袋に入れてもらいながら、
「がんばるんですよ」という思いをこめて、
「ありがとう」と言いました。
(お父さんか!)