大学院時代の友人たちと飲み会。

関学「観光社会学」の曜日です。


昨年は新規開講だったこともあり、
1000名を超え、2つの教室にまたがりテレビ中継しましたが、
さすがに今年は、そういうことはなかったです。


今年は、500名くらいの学生さんが
受講してくれています。



講義後にお昼ごはんを奮発して
関学の三田屋さんでとった後、
図書館で原稿を書きました。



その後、大阪梅田で
2月くらいから約束していた
大学院時代の友人たちと飲み会でした。
この前に一緒に飲んだときには、
ビールをジョッキで数杯のみ、
3人で焼酎のボトルを1本半あけて、
翌日まで結構つらかったので、
今回はセーブしました。
(この前は、帰宅の際に
足取りしっかりと歩いてはいたのですが、
みんなといつどうやって別れたのかだけは
よく覚えていません)



楽しかったです。
ほぼ何の利害関係のない、
こうした飲み会は
とても気持ち良いものです。
研究の話しばかりして
お酒を飲みながら、
過ぎていく時間は、
本当に大好きです。


帰宅したのが11時過ぎだったと思います。