奈良工業会の方と打ち合わせ。

朝7時前に起床し、大学へ向かい、
奈良工業会の方とお会いしました。
うまく就職支援につながればと思います。
もし、他府県の企業の方、団体の方も、
何か機会がありましたら、
私でよければ出向きますので、
ぜひ就職支援にご協力頂ければと思います。



今日は「地域調査法概論」と
3回生の「専門ゼミ」をした後、会議でした。


「地域調査法概論」では、
インタビューにおいて回答者が
単なる情報提供者(インフォーマント)ではないことを強調しました。
調査者もまた、ただ冷静に認識する者ではないことも強調しました。



「専門ゼミ」ではネット社会について
議論をしました。
こちらもよく準備をしてくれており、
みんなも積極的に意見を臆せず出してくれて、
面白い議論ができたと思います。
先週は、「善/悪とは何か」というテーマで
本当に多様な意見を出してくれて、
かなり面白かったです。



アバター、DVDを購入しました。
観る時間、あるかな。
でも、楽しみです。




最近、購入した本。


本当にわかる社会学

本当にわかる社会学


コミュニケーション・スタディーズ

コミュニケーション・スタディーズ