奥さんの実家に行ってきました。

奥さんの実家に行ってきました。


おいのけいちゃん、
めいのももちゃん、
二人にも会ってきました。


めいのももちゃんは、おしゃまになっていました。
「ももちゃん」と私が呼びかけても、
わざと返事をしてくれないで
横目でちらっと見て、
うふふと悪戯っぽく笑うことがあります。
小さい頃から私はよく女の子に
これと同じことをされていたので、
ももちゃんまでもか!
またかよ...と思いました。


おいのけいちゃんは、さらに力が強くなっていました。
どーんと私のおなかに突進してくるのですが、
うっと、しゃがみこみそうになるときがあります。
二人でキャッチボールもしましたが、
けいちゃんの投げたボールを受けそこねて、
ボールが私の身体を直撃したときは、
かなり、うっと、ひくひくなりました。


クルマで行ったのですが、渋滞で
片道、3時間半くらいかかってしまいました。
行きは国道43号線から2号線の下道を全部使い、
帰りは阪神高速神戸線から湾岸線に乗り換えたりしたのですが、
よけいに時間がかかったかもしれません。