平城遷都1300年祭に行きました。

奥さんと二人で、
平城遷都1300年祭
平城宮跡会場へ行ってきました。


大和西大寺で降りて、
徒歩で行きましたが、
西大寺周辺がこんなに人で
ごったがえしていたのは初めてです。


会場内もたくさんの人、人、人でした。
おお。
すごいではないですか。
こ、こ、こんなに人が来るなんて。
奈良じゃないみたい。



奥さんと万葉プレートを食べました。
これは、かなり好きでした。
とても、おいしかったです。
もうちょっと工夫したら、
普段も売ることができるのではないでしょうか。




この平城遷都1300年祭について、
これから3年間の計画で、
研究することになりましたので、
また調査でもたくさん行くことになると思います。


この研究テーマについては、
これから3年間は研究費を少し
まかなうことができそうで
ありがたいことです。


調査員で学生さんにアルバイトも
頼むことになると思いますので、
そのときは、学生のみなさん、よろしく!



上海万博との比較研究も面白そうだな。
上海、行ってみるか?
こちらは私費だけど...。


万博幻想―戦後政治の呪縛 (ちくま新書)

万博幻想―戦後政治の呪縛 (ちくま新書)