大学業務の仕事ひとつ完了。

今日は20日が締切の
大学業務の仕事を
ずっとやり続けました。


何とか終了!!!


なかなか、しんどかったです。
ほっと一息ついたら、
履修登録者数、約500名の
関学のレポートが郵送されてきました。


が、が、がんばります。


あ、でも同時に原稿書かなければ...。
そういえば奈良市で発行されている
新聞の原稿もあったな。


あと翻訳チェック作業はほぼ完了しました。
でも赤入れたところを
デジタルファイルで直していく作業が
あと数章分だけ残っています。
(赤少ないし、出版社にこれは任せられないのか?)



うう、なんとかファイトだ、おれ。
(って先週と同じことを言っており、
状況はまったく楽になっていないことが分かります)