レポート読む日々。

レポート読む日々。


午前中は奈良女子大学の終講日でした。

とりあげたさまざまな理論は
とても有効な分析ツールになります。
でも既成のツールではどうしても
うまく自分を納得させることができない、
そういう「こだわり」こそが、
あなたのオリジナリティを生むのです。
どうか、その「こだわり」を捨てないで、
あなた独自の色をぬっていってください。
たとえ、どんなに不器用な絵でも
それがあなたがこだわる大事な色でぬられているのなら、
誰が何と言おうと、
それはとても大切な絵になるのだと思います。
教えている私にとっても。
そして、それ以上に、みなさん自身にとって。


という言葉でしめました。
ちょっと照れて、またヘラってしてしまいました。
我ながらくさいセリフだと思いながら言ったので
かなりヘラってしてしまい、
うまく伝わらなかったかもしれません。
反省です...。
講義のときにはくさいセリフに
自分で照れても我慢する必要があります。


その後、帰宅して、
ずっとレポート、レポート、レポートです。


あははははは。
えへへへへへへ。
(レポートの季節になると、壊れはじめる)