47才の誕生日。

今日は47回目の誕生日です。


誕生日はずっと原稿書いていました。
おかげで2000字くらいは進みました。
これから採点します。
がんばります...。


でも今年も、そういう「ふつうのこと」を
ふつうに、ちゃんとできる年になれたらと思います。



「誕生日プレゼントは?」
って奥さんにうるさく言っていたら、
「もう!おすわり!!!はやくご飯食べなさい」
って言われてしまいました。
犬夜叉かっ!!!


犬夜叉 (1) (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 (1) (少年サンデーコミックス)



しかし一番最高のプレゼントは、
そうした何気ない風景の中にある、
奥さんの笑顔なのかもしれません。


私が奥さんに何気ない日々の中で
何気ない幸せを手渡し続けていくことで
見ることができる奥さんの笑顔が、
実は私への最高のプレゼントなのではないでしょうか。
何かをギフトとして「手渡すこと」そのものが
何かをギフトとして「手渡されていくこと」であるように
最近、思い始めています。