卒業した学生さんが遠くから来てくれました。

午前中、卒業した学生さんが遠くから
研究室に来てくれました。
数ヶ月ぶりにお会いすることができて、
とても嬉しかったです。


卒業した学生さんの近況をお聞きしたり、
私がこれからしてみたいと思っていることを言ったり、
さらに犬の話などの何気ないような話をして笑っているうちに、
あっという間に、3時間以上経っていました。
ぜひまた来て下さい。
お待ちしていますよ。
顔を見ることができるだけで、
とても嬉しい気持ちになりますから。


その後、会議でした。
会議はわりと時間がかかり、
終わったのが午後5時くらいでした。
その後、少し事務作業をしたあと、
帰ろうと思ったら、
別の学生さんが近況報告に来てくれました。
1時間半くらいお話して、
帰宅の途に着きました。