今年もよろしくお願い申し上げます。

新年明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


今年も精一杯、頑張っていきたいと思います。


今年は、かなり剛速球な直球勝負の
専門的な論文を数本書いていこうかと考えています。
いや、ちょっと待てよ...。
その前に数本、原稿あったな...。
一つは研究季報だったような...。


ま、いいか。


よくないやろ!
とH先生の怒りが聞こえる気が...。


うそです。
季報は論文ではなく、資料なので、
頑張って1月中旬までになんとかあげます。
(えっ?そんなに遅いのか?)


このように新年の抱負を思い浮かべつつ、
奥さんの実家に行きました。


おいのけいちゃん、
めいの桃ちゃんと
たくさん遊びました。
けいちゃんとドッジボールを公園でしましたが、
後半かなりフラフラになりました。
フラフラになりながら、
ボールを投げたら、けいちゃんに
「弱いボールっ!」と言われ、
かなり悔しかったので
子どもだということを忘れて、
次は思いっきり投げたら、
「うん、まあまあだね」と
難なく受けとめられてしまいました。
くやしい...。


けいちゃんは、こんなに大きくなっているのに、
家にいるときは、ついつい、
小さいときの感じで抱っこしてしまいます。
いかん、いかん。
「と言いながら、全然いかんとは思ってないでしょ。
甘やかし過ぎて、あほらしいから黙ってたけど...」と
奥さんに怒られてしまいました。


めいの桃ちゃんは奥さんにそっくりです。
わざと悪いことを私の目の前でしてみて、
私が「だめだよ。桃ちゃん」と言うと、
よけいに笑いながら悪いことをします。
私ががっくりと、うなだれると、
笑いながら、私の頭をぺちぺち叩きますし、
ほっぺをなでながら、ほめると
とても嬉しそうな顔をします。