奥さんの両親が遊びに来てくれました。

奥さんの両親が彼女の実家から
奈良にまで遊びに来てくれました。


4人でクルマで奈良をあちこち巡りました。


母が父に言う言葉が、
奥さんが私に言う言葉に
あまりにそっくりだったので、
笑ってしまいました。



それと私がお昼ごはんを食べるのを見て奥さんが言う言葉が
優等生が不良の男の子にさとすように
「こっちをつけると、おいしいね。ね?」と
勝手に決めつける言い方で面白かったです。
いや、ぼくは、こっちでなく、そっちをつけて
食べるのが好きだからと言ったら、
「それは違う」って首をふられても、
お店の人が、お好みでどうぞって言ってはったやん...。
ま、いいか。こっちつけよ。