悪戯っぽい笑顔。

私のほっぺたをいたずらで
うにーーーっと持ち上げるときや、
私の肩を「ガジっ」と噛んでくる(結構痛いです)ときに
奥さんが見せる、悪戯っぽい笑顔に
どぎまぎして、うろたえるときがあります。
あほです。


だから 人に優しくいてほしい
そんな貴方が
いつかさかせる夢を
育てていたいの


コブクロ「シルエット」という曲の
この部分が好きです。
「人に優しくね」と私も奥さんに時々言われます。


年をとるたびに、自分のギザギザの部分が
変に丸くならずに
ちゃんとギザギザのかたちのままだけれど、
でも少しずつ優しくなっているような気もしますが、
もしそうだとしたら、それは
奥さんがそのギザギザを
何度も何度もなでてくれたからなのかもしれません。