卒業生が遊びに来てくれました。

今日は卒業生が遊びに来てくれました。
徳島支社に赴任しているのですが、
こちらに帰ってきたときに寄ってくれました。



一時間ほど話をしました。
段々と大人の雰囲気になってきて、
頼もしい限りです。



笑っていたら、
「先生、そう言えば、笑ったときの顔、
堺雅人さんに似てますね!
相変わらず、その一瞬だけ優しそうな笑顔で
学生をだましているんでしょ」と言われました。
ひどい言い方だな。おい。
堺さんに似ているってところだけは
嬉しいけれど...。



実は、この前、静かに笑顔で話していたら、
奥さんにも同じことを言われたので、
人から見ると、自分はあの雰囲気の顔なのかなと思いました。
それだったら、良いのですが...。