観光研究部会で発表。

今日は観光研究学会関西支部
観光研究部会で発表をさせて頂きました。
発表タイトルは、

観光社会学の挑戦
――「移動論的転回」による社会学的想像力の変容――


というものです。
ご出席賜った先生方から
とても貴重なご質問、ご意見、ご批判等を
たくさん頂戴しました。
本当にありがとうございました。
また自分一人ではなかなか見えなかった
ロジックの弱さなども分かり、
とても勉強になりました。


そのあとの懇親会も楽しいものでした。



最近、購入した本。


The Tourist Gaze 3.0 (Published in association with Theory, Culture & Society)

The Tourist Gaze 3.0 (Published in association with Theory, Culture & Society)


Public Places, Private Journeys: Ethnography, Entertainment, and the Tourist Gaze

Public Places, Private Journeys: Ethnography, Entertainment, and the Tourist Gaze



最近、ご恵与賜った本。


自然の風景論―自然をめぐるまなざしと表象 (アサヒ・エコ・ブックス)

自然の風景論―自然をめぐるまなざしと表象 (アサヒ・エコ・ブックス)


『自然の風景論』は、
必読の力作です。
ぜひ、ご一読下さい。