観光学術学会の設立発起人会・設立総会。

今日は、観光学術学会の設立発起人会・設立総会でした。


8月から、和歌山大学のO先生とK先生、
京都文教大学のH先生と準備会をずっとやって来て、
たくさんの先生方のご協力を頂戴して、
ようやくここにまでいたりました。
本当にありがとうございました。


関西大学を設立総会の会場に
使わせて頂きましたので、
関西大学のY先生には、
たくさん、お世話になりました。
会場のカギの関係もあり、
朝早くからY先生にはお出で願っていたので、
せめて私も同じ時間に行こうと、
朝8時30分に関大前駅に着きました。


その後、9時30分から作業部会で最終的な詰めを行い、
11時から設立委員会を開催し、
お昼をはさんで、午後1時30分から発起人会・設立総会、
午後3時15分から基調講演、設立シンポジウムの後、
午後6時から懇親会でした。


学会誌が3万字程度の論文が掲載できますし、
査読制度も厳格にするつもりですし、
査読結果もできるだけ早くでるようにしたいと思っています。
また学会賞もありますので、
30代、40代の研究者の方に、
たくさんご投稿頂きたいと考えています。
もちろん年齢と関係なく、
刺激的な御論稿をどんどん
ご投稿頂けるよう願ってやみません。