たまっていた書類の作成。

今日は久しぶりに自宅にいました。


しかし休んでいたわけではなく、
たまっていた書類を作成し、
レポートの採点を再開しました。
ちょっとくらい休まないと、
身体壊しちゃうな、こりゃ。



ちょっとだけリラックスし、
そして、ほんのちょっとだけ前向きになるために、この曲を。





この曲も好きです。





ギターでも趣味でまたやるか!
たまには、はじけないと、
いらいらしてきちゃうから。


はじけるには、やっぱり、
この曲か。




やっぱり、名曲だな。これ。
名曲といえば、これも忘れることはできません。
これで中学から仮定法を覚えました。
If I were a swan, I would be gone.
(僕が白鳥だったら、飛んでいけるのに)
Here todayも、仮定法の省略されているかたちです。
(If you were) here today, (I would be so glad).
(あなたが、今日ここにいてくれたら、僕は本当に嬉しいのに)
です。





ピンク・フロイドで仮定法、というつながりなら、これも。





中学のとき、英語のスペルをおぼえるので
お世話になったのは、この曲です。





中学校で掃除の時間、
ほうきをギター代わりにして歌っていたら、
「早く掃除を終わらせなさい」と、
同級生の女の子に、後ろから、
よく頭を、ほうきで、こつんとされました。