恋愛の社会学。

今週の「社会学」のテーマは恋愛です。


恋愛の仕方は、
奥さんに絶世の鈍感男と呼ばれた私に
講義などしてほしくないと思いますが、
社会学的に恋愛をクールに考えようとするものです。



ルーマン理論を軸にコミュニケーション・メディアの一つとして
恋愛をとらえ、さらに、そうした恋愛が
現在どのように変容しつつあるのかを考えてみました。



ラブソングも何曲か聴きました。
新曲としては、これも来年は流すのどうかな?




他にも学生さんにもお薦めのラブソング書いてもらいました。
これも何人か挙げておられました。




他にもたくさん挙げてくれていました。




歌詞を全部書いてくれていた人もいました。