ようやく整形外科に行くことができました。

何とかようやく病院へ行く時間を
つくることができたので、
仕事の帰りに腰痛を見てもらいに、
整形外科に行ってきました。


レントゲンもとってもらいましたが、
仕事で座り過ぎのため、少し骨に疲労部分があり、
精神的ストレスがかかると、
そこが痛み始めるようです。


基本的には大丈夫ですが、
できるだけ精神的ストレスがかからないようにして下さい。


って、言われたってなあ。
性格的に、ついつい生真面目に気にし過ぎてしまう方だしなあ。
学生部長という立場もあるしなあ。


ただ、いろいろ、あれこれ考え始めると、
午前4時や5時に、目がさめてしまうことも
最近は増えてきているので、
もうちょっと鷹揚にかまえようとも思っていますが、
すぐには性格は変わるものではなしなあ。