日向徹風に言えたら良いのですが...。

「あなた(たち)のやってきたことを評価していません」
「あなた(たち)が何をやってきたのか、まったく見えません」



私の周りや、どのようなかたちでも
私が関係しているところには
幸運なことに、まったく
そういうそういう人はいらっしゃいませんが、
そういうことを人に投げかけて
平然とできている人間は、
人間としての一番大事で
根幹にかかわるものを捨てていると思います。



そういう人には、私なら、こう言います。



「そうですか。本当に気が合いますね。
私も、あなたに対して、同じことを思っていたところです」



怒っちゃうと、マズイから、違う言い方の方が良いかな?
「怒る?どうしてだ?本当のことを本当に言って何が悪い」
って日向徹風に言えたら良いのですが...。
それに同じ人間になっちゃうから、
やっぱりそこは優しく微笑み返す方が良いな。やっぱり。