大きな観光戦略的な発想の必要性。

私なら奈良市中心部ではなく、
奈良で最高級ホテルを誘致するなら、
斑鳩町や吉野に誘致したいです。


斑鳩や吉野に誘致して、
世界遺産法隆寺、美しい自然、桜を満喫できる
「“大人の”<超一流>リゾート地」をつくるな。


その際には、
奈良に宿泊しなければ楽しめない魅力的な観光プログラム
(充分に育成されたインタープリターによる世界遺産群ツアーや、
トレッキング、見るだけではなく伝統文化を実体験するツアー等など)をつくり、
誘致した場所を起点に
次第に奈良市内に宿泊してもらい、
そしてようやく京都へ誘導していくようにするな。


とにかく、ホテル、道路、アーケードも含めた観光関連施設等をつくり、
イベントをたちあげればOKという、
かなり昔の国土交通省的発想の、
現代の観光状況をあまり理解できていない手法
(今では国土交通省はそんな古い発想はしないけど)では、
いけないのでは?
どなたの発想か知らないけど。


どこに、どのようなホテルを誘致して、
どのような効果を、いかにして創りだしていくのか?
そのコストはどれくらいなのか?
等などといった、大きな観光戦略的な発想
ここには抜け落ちているのではないでしょうか?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000091-mai-bus_all