新世界ツアー!!!

今日は関学の学生さんたちと新世界ツアーです。


午後4時に新今宮東口で待ち合わせです。

今日来る予定だった学生さんのほとんどが来てくれて、私を含めて11人のツアーになりました。


早速、通天閣にのぼりました。何度昇っても、ここは面白いです。
学生さんもビリケンさんの右足にさわっていました(右足にさわると、ご利益があるらしいので)。

その後、通天閣下の歌謡ショーをやっている場所を見学するために、地下に降りていったのですが、受付のおばさんが「あと二曲で終わりやさかい、みんなで千円で良いよ」と言ってくれたので、ショーを観ることにしました。

ちょうど叶麗子さんのショーでした。

すごい迫力です。

社会学的にも、これは、そそられますよ。

ここを調査してみると、心躍るものが出てくるかもしれません。

う〜ん、どうしよう???





学生さんも、この迫力に、かなり感動していたみたいです。


ショーを観た後、新世界の街並みを歩きました。ジャンジャン横町など、かなりディープな大阪を観られた感じです。


そしてお腹がすいたところで、串カツです。串カツは、学生さんに立ち食いとか体験させてあげたかった気もしますが、11人全員は入られないので、違う店にしました。
それが結局は良かったと思います。

11人が食卓を囲めるパーティ仕様にしてもらえましたので。


夏日の夕暮れから夜が訪れる頃にかけて
新世界に吹く風が心地よかったです。

そんな中で、
みんなで、本当にいろんな話しをたくさんしました。

とても楽しかったです。



最後に午後9時前に、ライトアップされた夜の通天閣をみんなで記念撮影して、おひらきでした。


今日、参加してくれた皆さん、本当にありがとう。
とても楽しい一日でした。

また皆さんにお会いできる機会があることを、心待ちにしていますね。
またお会いしましょう。
きっとね。