奈良大も前期終了です。

非常勤先の奈良大学も今日で「社会調査法Ⅰ」が終了です。


ここでも本当に多くの人たちに、「とても楽しみにしていた講義でした」「とても分かりやすかった」とか言ってもらいました。

ありがとうございました。



さて!!!

これで夏休みだい!!!


いっぱい本、読むぞ〜!
いっぱい論文、書くぞ〜!
いっぱい調査するぞ〜!
いっぱい運動するぞ〜!
いっぱい遊びに行くぞ〜!


楽しみっ!


ん?
ちょっと待てよ。


まだ、成績評価という、でかい仕事が残っていたんだったああああああ!


そうだ。
成績評価は講義やゼミをしたものの一番大切な義務なのです。


気合い入れていこう!!!



これが終わったら、本当に夏休みだっ〜!


ん?
ちょっと待てよ。


なんか、いくつか大学の事務的な会議や仕事残ってたな。

う〜む。
嫌な予感。

だとすれば、いつから夏休み???