桜井市での会議。

奈良女子で講義をした後、
今日は、
奈良県桜井市で、
個人情報をきちんと保護していくための諮問会議でした。



奈良から桜井市までは、
約1時間半かかります。



時間を読み間違えて、
5分ほど、遅れてしまいました。



次から気をつけるようにしないと...。



と言いながら、
これはお金、全然もらえないのですけれどね。
でもお金じゃ、ないですよ。本当に。



社会への貢献として、
きちんとやりたいと思っています。



会議では委員としての責任もあるので、
発言しないといけないことは、
きちんと言うようにしています。


今日もいくつか発言しました。




あと卒論中間発表会で聞いたのだけれど、
ジブリの新作が宮崎駿さんの
ご長男が監督して、
ゲド戦記』だって?


待ち遠しい...。

早く見たいです。



実は『ゲド戦記』、
ほとんど原作で読んでます。



いいよお!!!