舞台が...ないよ...。

月曜日、関学の非常勤に行っていました。



そこで講義をしていたときに、
けっこう熱が入ってきて、
あちらこちら動き回っていました。



そのうち、どんどん、
熱が入り、学生さんの方ばかり見ながら、
教壇の上を歩いていると、



???



一瞬、



あれ???


浮いているよ。僕...。



関学で講義している教壇は大教室で、
1メートルくらいの高さの舞台状の教壇です。
そこから、
落ちていました。


左肩と左手、強打。



痛ってえ!!!!!



と叫びました。
ああいうときは、
私も学生さんも
笑ってしまうんですよね。
笑うしかないような状況です。
学生さんに笑われながら、
講義に戻りました。
(講義やったのかい!)



その後、学生さんにかなり
心配して頂きました。
みなさん、ご心配おかけしてすみません。


お昼ごはん食べようと思って学食に行ったのですが、
(だから食べている場合じゃないって!)
講義後、やはり痛かったので、
(だから講義を最後までするからだろ!)
関学の保健館に行って応急処置をしてもらいました。



だいぶ良くなりましたが、
筋を痛めたようで、
まだ左肩痛いな。



まあ、しかし、
アタマとか打って、
大変なことにならなくて良かった。