厳しい女性陣。

母親から久しぶりに、
電話がかかってきて、
教壇から落ちた話をしました。


「やっぱり年齢いってきたのかな?」



と何気なく言ったら、



「まだまだ40代で、若いくせに年のせいにするな!ただ運動不足で、動きがにぶくなっているだけと違うの?格好わる!(ここまでは言ってなかった?)」



と怒られてしまいました。



奥さんといい、母親といい、祖母といい、
私のまわりの女性は、
私に対して、
けっこう厳しいんだ。
スパルタだな。



奥さんにも、
50、60才なったときに、
でぶでぶは嫌よ!
ちゃんと鍛えておいてよ!


と言われる始末...。


まだ肩が痛いっちゅうねん。
運動なんかできるかいな。



とは言え、
そうですよね。
まだまだ年のせいにできるほどの年齢ではないです。
まだまだ、やるべきことをしっかりと頑張って、
やっていかないと、
すげえ50代、60代を迎えられないね。
そのためにも体、鍛えないと。


今日聞いた中村雅俊さんのラジオ番組によると、
40代しっかりと過ごしていたら、
50代には、それが花開いて、
かなり楽しいらしいからな。