ずっと卒論のチェック。

午前10時頃から午後10頃まで、
締切り間際の来年度のシラバスを作成し、
非常勤先の大学へ送ったり、
ずっと卒論のチェックをしたりしていました。
(もちろんご飯はしっかり食べています)


卒論のチェックも、
何とか先週末までにやりたかった
人の分まで終わった。
自信なかったけれど、
「絶対やり遂げたる!」
途中から気合いが入りました。
ターボがかかり
かなり濃密にやりました。



その分、猛烈に疲れた。
へとへとです。
でも、何とかペースを取り戻し、
遅れていた予定を元に戻せそうです。
まだ少し遅れていて、
翻訳の仕事が残っています。
これは本当なら、
今日中に始めていなくてはならない仕事でしたから、
まだ一日分遅れています。



あと明日の研究会の文献に
目を通さないといけません。
そして、さらに自分の原稿です。