「まほろば塾」も卒塾式。

今日は「まほろば塾」卒塾式の日でした。
朝10時から地域づくりのための最終発表をして頂きました。
とても良い報告だったと思います。



みなさん一年間、ご苦労様でした。
指導教官と言いながら、
こちらがたくさん教えて頂いた気がします。



まほろば塾」に行くまでに、
電車の中で高校時代の友だちに会いました。


「おおっ〜!元気かよ?」


みたいな話しをしながら、向こうも奈良に用事があったので、
一緒に奈良駅まで話しながら行きました。
昔だったら、久しぶりに会った人にあまり聞くこともないなと
思っていたのが、最近、いろいろと人に興味がわいていて、
あれこれと聞いてしまいました。


「へ〜。そうなのかあ。」


みたいに楽しく話している内に、
奈良駅に着きました。
今度また一緒に飲む約束をして別れました。