町民体育大会。

今日は町民体育大会の日でした。
今年は自治会の班長
当たってしまっているので大変です。


特に体育・レク担当ですので、
体育大会の日はつらいものがあります。


朝7時に起床し、
8時には町民グラウンドへ集合です。


奥さんはもっと大変で、
お弁当配りの仕事があり、
8時から12時まで、
その仕事にかかりっきりになっていました。
別に家族の誰も体育大会に出場するわけではないのに、
なんてしんどいのだろう。


奥さんなんて出場もしないのに行進させられていたし。



午後4時くらいには、
撤収作業があって、
テントやら何やらを
グラウンドから自治会館までクルマで運び、
倉庫に入れる作業がありました。



しかし、体育・レク担当は、
これで大きな仕事が終わりです。


あとは月に一度の班長会議やら、
回覧板回しなどだけです。


あっ!!!


まだ年末大掃除の仕切りがあったのだあああああ!!!!!


仕事があって大掃除できません
なんて言ったら「困るのよね!」と言われそうだな。


おそるべし。
わが自治会。