教授会、人権講習会、懇親会でした。

今日は教授会と、人権の講習会があり、
それらが終わった後に恒例の教職員懇親会でした。


教授会ではいろいろありましたが、
それはおいておいて
(私があまり怒らないからといって、
私になら言いたいこと言っても構わないと思うなよ!
と書きつつ、もうすでに半分くらい、
具体的にどんな嫌なこと言われたか忘れ始めています)、
人権講習会でお話頂いた先生は、
とてもお若く30才くらいの先生でしたが、
分かりやすくご説明頂いたので、
非常に関心をもって聞かせて頂くことができました。


その後、恒例の教職員懇親会でしたが、
こちらもおしゃれなバー風のお店でしたので、
私としては嬉しかったです。
旅館風の宴会も楽しいものですが、
ずっとそればっかりよりも、
こういう感じのものがたまに入る方が良いかなと思います。


その後、今度10月からおいでになる、
新任の先生が家を探しに来られていたので、
その方をお呼びして、2次会を開きました。
こちらも楽しいものでした。