学生さん主催のバーベキューパーティ。

昨日で、追試などはのぞいて、
前学期試験が終了しました。



今日は、3回生の学生さんが中心になって、
ゼミの垣根をこえて、
試験お疲れ様会をかねて、
それぞれが交流し合う目的で
バーベキューパーティを自主的に企画していました。



「先生も是非おいで下さい!」



と言ってもらっていましたので、
企画している学生さんが頑張っていたこともあり、
参加させてもらいました。



笠置駅のキャンプ場が会場です。
JR奈良駅から加茂駅へ行き、
そこから電車を乗り換えて笠置駅へ行くのですが、
加茂駅で「扉は自動では開きません」というアナウンスが入り、
自分でボタンを押して出ました。
さらに乗り換える電車は、


えっ?
一両電車なのか!




笠置駅に到着したら、
駅で切符を渡すのではなく、
電車の中で渡すのです。



おもしろい!!!
まるでバスやな。



駅は一応、人はいますが、
なかなか趣のある雰囲気でした。




そしていよいよ、キャンプ場へ。





バーベキューそのものは、とても楽しいものでした。
学生さん、お疲れ様でした。
しかし私は、かなり焼けました。
帰宅して顔や腕を見たら、
こんがり、きつね色に。
あちゃー。
お風呂入ったら、痛そう。



しかし私としては、
ゼミ生も含めてですが、ゼミ以外にも
学生さんといろいろと話すことができて
とても面白かったです。



遠藤ゼミのIくんが暑かったのか、川岸に座り、
高い背丈のからだをちょっと丸くして
川の水面に石を投げていましたが、
その背中に、人生の先輩の哀愁を見ました。