免許の更新に行ってきました。

今日は朝6時に起床し、
免許の更新に朝から行ってきました。
ICチップ入りか。
暗証番号、忘れないようにしないと。



そして、その後、次のレポートをもらいに
大学へ向かいました。
新たに250名分くらいのレポートがやって来ました。
頑張ります。



あるホームページで、
自分の政治的志向が何かを知るためのクイズ
紹介しており、面白そうだったので、
私もやってみました。



予想通り(?)
左翼(リベラルLiberal)となりましたが、
ばり左翼、というわけではなく
(「ばり」とは「むっちゃ」という意味。
ちなみに「むっちゃ」の活用は、
「むっちゃ、もっちゃ、めっちゃ」である。
さらに「無茶」の比較級と最上級は、それぞれ
「無茶やー」「無茶無茶やー」である。
うそです)、
どちらかと言うと、
穏健中道派CentristとリバタリアンLibertarianよりの左翼(リベラル)
となりました。
あるいはリバタリアニズム左派とも言えるかもしれません。





アナーキー・国家・ユートピア―国家の正当性とその限界

アナーキー・国家・ユートピア―国家の正当性とその限界