次の原稿にとりかかります。

論文、さらにもう一つ終了!
次の原稿にとりかかります。


その前に教務資料を作成し、まとめておきました。
パソコンに向かいすぎて、
目が充血し始めとるがなっ!!!


そう言いながら、家のデジタル機器をあれこれ
さわりまくっています。
ぴっ、ていう音がしたら「ん?」って心躍ります。
「どんなにデジタル機器好きなの!
このデジタル・オタク!」って
奥さんが怒っています。
だって最近クルマまでデジタル音満載だから。
(って結局クルマ自慢かいっ!!!)




最近、購入した本。


ヤシガラ椀の外へ

ヤシガラ椀の外へ



よくわかる質的社会調査 技法編 (やわらかアカデミズム・わかるシリーズ)

よくわかる質的社会調査 技法編 (やわらかアカデミズム・わかるシリーズ)





最近読んで面白かった推理小説はこれです。


厭魅の如き憑くもの (講談社文庫)

厭魅の如き憑くもの (講談社文庫)


これはかなりヒットでした。
民俗学が好きで、推理小説も好きな人にはお薦めです。
とても怖いです。
ホラーというより、もっと静かな
ぞっとする怖さです。夏向けです。
しかし最後には理詰めで犯人の名を明らかにします。
でも最後の最後に、ぞっとするオチも。
シリーズなので、二作目も読み始めました。
二作目はこれです。



凶鳥の如き忌むもの (講談社ノベルス)

凶鳥の如き忌むもの (講談社ノベルス)