「大学生の就業力育成支援事業」に採択されました。

文部科学省「大学生の就業力育成支援事業」に
奈良県立大学の取組が採択されました。
441大学等からの申請があり、
選定されたのは180大学でした。


本学の取組名称は、


学生の夢と伴走するホームとなる体制づくり


というものです。
タイトル、抽象的かもしれませんが、
私がつけました。
分かりにくくてすみません。


この支援事業のお金で、本学の学生さんが
自分たち自身の夢について
つよく思い、願い、つかんでいけるような
就職支援を本学は目指し、
その体制も、かなりの程度、充実させることができます。
とくにSPI対策講座、公務員対策講座、
資格試験対策講座などを
もっと充実させることができると思います。



学生部長としてのお仕事について
さらにまた一歩、
前に踏み出すことができるようになり
良かったです。


今日から同志社大学の非常勤が始まりました。
今年もまた楽しくできそうです。
わくわくしています。


同志社大学の往き道に
明日までが締切の2000字程度の原稿を
ポメラで作成し、帰宅後メールで送ることができました。
間に合ってよかった。
帰り道は翻訳をしていました。