2冊、同時出版!!!

私が執筆させて頂いた本が
2冊、出版されました。


『観光社会学のアクチュアリティ』(晃洋書房)と、
『高齢者のウェルビーイングとライフデザインの協働』(お茶の水書房)です。


執筆させて頂き、
今年に出版された本は、
これで3冊になります。



『観光社会学のアクチュアリティ』は、
堀野先生と編者もさせて頂きました。
これは、意欲的で刺激的な本になりました。
むちゃくちゃ、とんがった本ですぜ。だんな。
私が執筆した章は
「観光の快楽をめぐる『外部の唯物論』」です。
オビがまた格好良いんだ!!!

観光研究のラディカリズムが
社会学を内破する


う〜む
しびれる
(って、自分でつくったキャッチコピーだろがっ!)



もう一冊の『高齢者のウェルビーイングとライフデザインの協働』は、
国立民族学博物館鈴木先生をはじめ、
お三方の先生が編まれた本です。
私が執筆した章は、
「旅する――ウェルビーイングにおける『遊び』の重要性」です。


どちらも、とても面白いですので、
ぜひご一読ください。