3回生ゼミの初食事会。

今日は午前中に仕事をし、
その後、大学に向かい、
「地域調査法概論」の講義、
就業力育成センターで会議でした。


午後6時30分からは、
3回生の専門ゼミで初めての食事会です。


席を移動しながら、
いろいろな学生さんと
お話ができて楽しかったです。


二次会でカラオケに行くことになりました。
少し早い時間だったので、
ちょっとだけお付き合いしようと思いましたが、
しかしカラオケに行くまでの間、
一時間弱、少し待ち時間があったので、
何人かの学生さんたちが星を見に行きたいと言い出しました。


楽しそうだったので、
カラオケではなく、
そちらの方におつきあいすることにして、
学生さんたちの何人かは寝ころびながら、
他の学生さんたちと私は座りながら、
東大寺周辺の駐車場で
星を見て、いろいろと話をしました。


北斗七星や双子座などが
くっきりと見えて、
かなりきれいでした。
北極星はあまり見えず残念でした。


星を見ながら、
いろいろとしゃべり合うことの方が、
私はカラオケに行くよりも楽しく
とても良かったです。