夏期休暇中にする仕事。

ようやく400名分の採点が終わりました。
よ、よ、良かったです。


ほっぺたのはれもようやく
ほぼおさまってきました。
少し身体を休めます...。


しかし、あまり休んでいる暇はありません。
この夏期休暇中に書く原稿は3本です
(もしかすると4本になるかもしれません。
そのうち、一本は英語の学術論文です)。
あとは本の校正、新聞原稿、研究会で話すことがいくつか。


それと大学運営のための書類作成作業が
もちろんあります。これはかなり大切な作業になります。



がんばります。



あと個人的にはもっと英語のリスニングとスピーキングの能力を高め
シンガポールの研究ワークショップで
発表させて頂いたときに少しだけ勉強しましたが)、
海外での発表もまたやりたいと思い始めていたりします。


それと、これは個人的な趣味になるかもしれませんが、
フランス語かドイツ語をもう一度、
この夏にやり直したいと思っています。
ここまでは無理かな。


でもまあ、いくつになってもアグレッシブに
チャレンジし続けることが大切だと思います。
今できないことが多いって、面白い!!!



最近、頭の中で時々流れる曲。





そして最近、購入した本。


T.A.Z.―一時的自律ゾーン (Collection Impact)

T.A.Z.―一時的自律ゾーン (Collection Impact)


エロティシズム (ちくま学芸文庫)

エロティシズム (ちくま学芸文庫)



呪われた部分 有用性の限界 (ちくま学芸文庫)

呪われた部分 有用性の限界 (ちくま学芸文庫)


増補 広告都市・東京: その誕生と死 (ちくま学芸文庫)

増補 広告都市・東京: その誕生と死 (ちくま学芸文庫)


万博と戦後日本 (講談社学術文庫)

万博と戦後日本 (講談社学術文庫)


アフリカ―資本主義最後のフロンティア (新潮新書)

アフリカ―資本主義最後のフロンティア (新潮新書)



『広告都市・東京』、『万博と戦後日本』は、
前に読了していますが、
文庫版をあらためて買い直しました。