ほぼ校正作業も終わりです。

今日も原稿の校正作業が続きます。
明日、もう一回見れば、ほぼ間違いなさそうです。


最近、購入した本。


リトル・ピープルの時代

リトル・ピープルの時代


この夏に締め切りの論文で結構自分自身楽しんで
ウキウキしながら書けそうなアイデアが浮かびました。


身体や移動を軸に「メディア概念」を問い直す作業ができそうです。


あれこれアイデアをころがし、いじり、
ヘンなものとぶつけてみたりして、
「んじゃ」ということで
実際に何回か文章にして奏でてみながら形にしつつ、
完成に近づけていきたいと思います。


というわけで、この本を早速購入しました。


Mobilities

Mobilities


Tourism Mobilities

Tourism Mobilities



何人かの研究者の方々も言われていますが、
アーリの「移動の社会学」をかなり真正面から受けとめ、
私たちはおそろしく刺激的に乗り越えていくべきなのです。
その際のキーワードは「身体」「メディア」「遊び」であろうと思うのです。