3回生ゼミ旅行。

3回生の専門ゼミで、
ゼミ旅行に行ってきました。



今年は鳥羽・伊勢の旅です。



観光施設において水族館の意義を
考える上で重要な「鳥羽水族館」、
ディズニー以外のテーマパークの在り方を
見つめる上で興味深い「パルケエスパーニャ」、
観光まちづくりの事例として面白い「おかげ横丁」、
日本観光史を考える上でははずせない「伊勢神宮」、
こうしたところをしっかりと見てきた旅行となりました。



さらには幹事さんと皆がしっかりと協力し、
非常に密度の濃い旅行としてくれていました。
電車やバスの接続もばっちりで、
私は、ほとんどおまかせ状態で、
とても楽しむことができました。





スナメリは人懐っこくて、
呼んだら来てくれる良いやつです。