秋華祭と就職懇談会。

今日は奈良県立大学の学祭である「秋華祭」でした。
学生の皆さん、とてもよく頑張っておられました。
今年も本当にあったかくて、良い学祭だったと思いました。


お茶会に初めて出ましたが、
飲み方が分からず、どきどきしました。



今年は、保護者の方々をお招きし、4号館で、
「就職懇談会」を秋華祭と同時開催しました。


保護者の方々に就職の現状をご説明し、
本学での取組をお話するだけではなく、
保護者の方々にメンタル面でぜひ
学生さんをささえて頂けるよう
あらためてお願いしました。


「就職懇談会」は奈良県立大学では
初めての試みだったので、
少し不安だったのですが、
皆さん、とても関心が高く、
100名の保護者の方々にお出で頂き、
教室がいっぱいになって、
急遽、椅子を運び入れるほどでした。



次回はもっと、もっとバージョン・アップしたいと思います。
そうして、保護者の方々に納得して頂き、
安心して頂きながら、
就業力育成センターが保護者の方々と連携し、
もっと、もっと学生さんの就職を
ささえていけるようにしていきたいと思います。