NHKの「ならナビ」に出演させて頂きました。

NHK奈良放送局の
「ならナビ」という番組に出演しました。
その中の「まほろばラウンジ」というコーナーです。


一回だけリハーサルして、
あとは本番の生放送で、
どきどきしましたが、
谷口慎一郎さんをはじめアナウンサーの方々や、
スタッフの方々が優しく対応して下さったおかげで、
かなり落ち着いて話すことができました。



観光や交流というものが人と人をつなぎ、
社会的な関係性を創造していくということについて、
今回の台風12号の被害を受けた地域における
ボランティア観光と絡めてお話させて頂きました。
伊藤学長が中心となって活動されていた十津川での取組など、
奈良県立大学が地域でたくさんの取組をしていることについても
ご紹介させて頂きました。



スタジオに入ることができて、
とても貴重な経験をすることができました。



こちらのホームページもご覧ください。